凡人、医学部へ。その②

どーもryojiです!今回はこれまで人生振り返りpart2というわけで、、、書いていきます

 

  • 高校編

part①でも触れましたが、私は部活に所属することはせず、、帰宅部を選択しました。

授業が終われば塾に直行する毎日。そして自分の高校のカリキュラムを突き放す勢いで数学、英語中心に詰め込んでいきました。

単元ごとに基礎的なことを教えられ、あとは何も考えず問題集でひたすら手を動かす(←これについては後程。)

 

当然、先取り学習ができれば学校で受ける授業を復習に充てることができるのですから。

定期テストもいい点を取り、外部模試(進研模試)も学年1位を取ることができました。

やはりどんな環境であれ1位というのは気持ちがいいものです。

知ってか知らずか自分はできる。そんな気持ちになっていたように思います。

いつしか塾中心で学校はサブ。授業もほとんどをまじめに聞かずに、惰眠をむさぼるように。 

そんなこんなで1年、2年と過ぎ。

 

 

 

 

だんだんと受ける模試も記述式に加えマーク式も加わり、教科も理科、社会と増え、出題範囲、対策しなければいけないものが増えていきました。

さらに、志望大学別で判定がなされ始めたのもこのころからです。

私は当然のように医学部で志望欄を埋め、試験を受けました。

 

 

 

 

答案とともに自分の成績表が返ってくるのが1か月後くらいだったか…?

結果はというと…  

 

 

 

 

 

D判定。合格可能性20%以下。

 

 

えっ。。。。。。なんで。。。。。